第168回 北部カンファランス

拝啓

 麗春の候、皆様益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。 第6波が下げ止まり状況となり、新型コロナ感染者数に一喜一憂すること自体に飽きてきた今日この頃です。学会や研究会のハード面を大きく変えてしまった新型コロナですが、医療関係者としては新しい情報に敏感である必要性は変わらず、頭は常にソフトに保ちたいものです。さて、第168回 北部カンフアランスを下記の要領で開催することとなりました。今回は、4月に赴任された循環器の先生方に最新の不整脈治療について講演していただくこととなりました。福岡東医療センターの循環器科の若い力による新しい治療のご紹介です。
感染拡大を考慮し会場での講演とweb配信併用のスタイルで実施いたします。下に概略を示しました。詳しくは病院ホームページでもお知らせする予定です。また、コロナ第7波次第では、中止となる可能性もあることもご了承ください。

※Web配信はWebexで行います。
 事前予約等は不要で、『Webによる参加方法』(別紙にて説明)を参考に当日ご参加いただけます。
 開始30分前の18時頃から参加可能となっていますので、Web会議のご活用よろしくお願いいたします。『WEBによる参加方法』は当院ホームページ内の『最新情報>関係者情報』からもご確認いただけます。

敬具

Webによる参加方法

開催日時等

日時:
2022年5月17日(火) 18:30~20:00
場所:
国立病院機構福岡東医療センター 外来棟3F 研修センター & Web配信

講演内容

    司会:福岡東医療センター副院長 岡林 寛

講演1:「最近の不整脈治療あれこれ」

    福岡東医療センター 循環器科  入江 圭

講演2:「最近のカテーテルアブレーションについて」

    福岡東医療センター 循環器科  藤田 一允

当日の参加者は全国医師会研修管理システムで登録を行うため、参加証は配布しません。 参加確認は、会場参加者はご記帳で、web配信利用の方はwebログでの確認予定です。

共催:福岡東医療センター、粕屋医師会