第165回 北部カンファランス開催のお知らせ

新型コロナウィルスが制御できぬまま新年を迎えることになりました。春の気配と共にウィルスが衰退し人類が勝利するという未来予想図はいかがでしょうか?“明けない夜はない”と我慢強く信じましょう。

さて、令和3年2月9日開催予定の北部カンファランスのテーマは、『看護師特定行為研修』といたしました。これは今春6月より開設予定の福岡東医療センター新規事業の目玉であります。コロナにもめげず着々と準備が進み、厚生省の認可待ちの状況です。少しでも多くの皆様にこの研修制度を認知していただき、応募受講生を募りたく思い今回の企画といたしました。

前回同様、会場での講演と新しいWeb配信併用での開催としました。また、コロナ第3波の状況次第で、再延期の可能性があることもご了承ください。

※Web配信はwebexで行います。
事前予約等は不要で、『Webによる参加方法』を参考に当日ご参加いただけます。
開始30分前の18時頃から参加可能となっていますので、Web会議のご活用よろしくお願いいたします。

Webによる参加方法

開催日時等

日時:
令和3年2月9日(火) 18:30~20:00
場所:
国立病院機構福岡東医療センター 外来棟3F 研修センター& Web配信

講演内容

司会:福岡東医療センター副院長 岡林 寛

ご挨拶:「看護師特定行為研修へ期待すること」

福岡東医療センター院長 中根 博

講演1:「看護師特定行為研修制度の現状と福岡東医療センターの取り組み」

福岡東医療センター看護師特定行為研修担当 吉岡 正子

講演2:「熊本医療センターでの看護師特定行為研修を修了して」

福岡東医療センターICU副看護師長 田中 奈津美

本会は日本医師会生涯教育講座1単位、CCは7(0.5),10(0.5)が取得できます。
当日の参加者は全国医師会研修管理システムで登録を行うため、参加証は配布しません。
参加確認は、会場参加者はご記帳で、Web配信利用の方はWebログでの確認予定です。
共催:福岡東医療センター、粕屋医師会