第167回北部カンファランス

拝啓

 頌春の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。日頃は大変お世話になっております。本年もよろしくお願いいたします。さて、第167回北部カンファランスを下記の要領で開催いたします。 今だ、新型コロナ変異株の真っ只中ですが、ポストコロナ社会が取りざたされていますように生活環境が大きく変貌を遂げ、生活習慣病にも何らかの変化が現れてきていると考えられます。このため、今回は糖尿病とCKDを話題としたホットな情報を提供していただきます。 WEBでのカンファランスにもだいぶ慣れてまいりましたが、今回も、当院会場での講演とWEB配信併用での開催としました。詳しくは病院ホームページでもお知らせしますのでご覧ください。

謹白

※Web配信はWebexで行います。
 事前予約等は不要で、『Webによる参加方法』(別紙にて説明)を参考に当日ご参加いただけます。
 開始30分前の18時頃から参加可能となっていますので、Web会議のご活用よろしくお願いいたします。『WEBによる参加方法』は当院ホームページ内の『最新情報>関係者情報』からもご確認いただけます。

Webによる参加方法

開催日時等

日時:
令和4年2月8日(火) 18:30~20:00
場所:
国立病院機構福岡東医療センター 外来棟3F 研修センター & Web配信

講演内容

    司会:福岡東医療センター副院長 岡林 寛

講演1:「当院における糖尿病合併COVID-19診療」

    福岡東医療センター 糖尿病内分泌内科  池内 千明

講演2:「最新の糖尿病遠隔診療および、粕屋地域CKD・糖尿病等連携システムについて」

    福岡東医療センター 糖尿病内分泌内科部長  野原 栄